人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教習所を訪問してくれましたよ!

7月7日(火)
貝塚市立第二中学校の一年生のみなさん
関西自動車学院を見学にきてくれました!

まずは質問タイム018.gif
教習所を訪問してくれましたよ!_a0279791_176882.jpg

教習指導員としての楽しさや厳しさ
教習生や運転者に一番伝えたいことはなんですか?
など、ものすごく深ーい質問をしてくれました!


そのあとは、教習所内の見学タイム039.gif
教習所を訪問してくれましたよ!_a0279791_1774646.jpg

関西自動車学院には、赤と白の教習車があるのですが
そのちがいはなんでしょう?
の、こちらからのクイズに、
上手なひと・上手ではないひと
教習前半の人・後半の人
年齢によって分けている・・・
など、真剣に答えてくれました。
教習所を訪問してくれましたよ!_a0279791_1782897.jpg

正解は、車の種類です072.gif
関西自動車学院では
MT車⇒
AT車⇒
と車の色を分けているのです!
このブログを見ているみなさんはご存知でしたか?


そのあとも、2階の学科の教室や・・・
教習所を訪問してくれましたよ!_a0279791_17102457.jpg


2輪コースも見学してもらいましたよ。


お帰りのころには雨も降っていなくて良かった!
中学校から歩いて来てくれた5名のみなさん
今日は遠いところありがとうございました003.gif056.gif

by kansai-ae | 2015-07-09 20:30 | KS KOHO  

<< 指導員として新しい仲間が誕生し... 5/18 交通安全教室 >>