人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大勢の前で緊張?

こんばんは、週末に桜を見に行こうと思っていましたが、天気が悪いみたいなので、
テンションがあまり上がらない(一.一 )広報部のY本です。

本日の4月6日から15日まで、の全国交通安全運動」が始まりました。交通違反や事故を起こさないように、我が関西自動車学院からイハンダーとゼブラーマンZが出動し、貝塚署の方々と貝塚駅前にて街頭キャンペーンを実施しました。
大勢の前で緊張?_a0279791_1742869.jpg

↑貝塚署署長に、 ↓貝塚市のご当地キャラ「つげさん」も駆けつけました!!
大勢の前で緊張?_a0279791_1744965.jpg

早朝からご苦労様ですm(__)m


そしてさらに午後から
大阪河﨑リハビリテーション大学で交通安全講話を行うため、講師として森指導員が訪問しました。
大勢の前で緊張?_a0279791_18372566.jpg

過去、数回行ってきましたが、今回のテーマは『危険な乗り方してませんか?』
二輪車・自転車の交通事故
が増えているということで、新入生を対象に実施しました。
大勢の前で緊張?_a0279791_18375077.jpg

↑みんな真剣です。。。

4月から新たな生活・環境になり、二輪車で移動・行動をする人が増える季節!
また、ツーリングにも最適!!060.gif058.gif060.gif

二輪車は小回りがきいたり、気軽な乗り物と思われがちですが、生身の体が高速で移動するわけですから、とても危険です!!!
今回は学生のみに行いましたが、このブログを見てくれたライダーのみなさん
『気を付けなはれや~(>_<)』
安全走行でよろしくです。

by kansai-ae | 2017-04-06 19:03 | 各種講習  

<< 肩の力を抜いて。 準中型自動車免許 指定前教習 ... >>